人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇ジャパン

こんばんは。驚きました。
前回のブログですが結末と題名が記憶にはありませんでした。

本文と題名は遠まわしに意味付けしたりしているのですが、前回は意味が不明です。
これからは寝ながらブログを書かないように気をつけます。

さて、最近「サムライジャパン」とか「龍神ニッポン」とか「なでしこジャパン」とか
浸透しているの知らないけれど「トビウオジャパン」とか名付けられていますよね。

みなさん疑問に思いませんか?なんで「龍神ジャパン」じゃないのかって
龍神ジャパンは先にこちらが使用してしまっていたからなんですね。
商標って大事ですね。

そんなことは置いといて~

バスケットはホニャララジャパン。さて、ホニャララは何がいいと思いますか?

素早くて、大きくて、力強いイメージ・・・いくつか候補を挙げてみます。


〇ゴリラジャパン
ゴリラって意外と素早いんですよ。でも、ダメですね。

〇ハルク(超人)ジャパン
超人ハルクからです。でも、ハルクって聞くともの凄くガタイがよくてラガーマンなイメージが強い、のでアウト。

〇・・・
もう思いつきません。見切り発車もいいとこです。バスケットには愛称ってつかないんですかね。
何かいいのがあったら教えてください。
by youngmayor | 2009-06-26 00:55 | スポーツ